GREATEST HITS(通常盤)(CCCD)また J-WAVE ネタなんすがねぇ。最近ネタ切れ?(苦笑)

夕方5時からの帯で GROOVE LINE という番組があるんですよ。DJのピストン西沢氏がナビゲーターを務めてるんですけどね、もう、AM放送のノリ。はがき職人が出てきて、オールナイトニッポンか?ってな感じで、かなり好きっす。

そのなかで、TOYOTA MIX MACHINE というコーナーがあって、6時半から30分ぐらいノンストップでピストン西沢氏がDJをやるんですよ。もうこのDJが物凄いのなんのって。ピストン西沢、天才っす。(笑)
それはありえないだろうっていう曲の混ぜ方するんで、ここの中の人も言っているように、もう聴いててニヤニヤすること間違いなし。巷ではマッシュアップがはやってますが、この人のマッシュアップが一番かなと。(笑)
誰が、綾小路きみまろとトランスを混ぜようなんて思います?ミッキーマウスマーチにエミネムですよ。それが妙にマッチしてて、もう最高ですなー。



プレイ・ザット・ファンキー・ミュージックで、このピストン西沢氏、ダンスマンというユニットでもDJやってます。このダンスマンというユニットがまた良い(笑)。空耳アワー的ノリで、ダンスソウルの名曲に日本語を載せて歌うという。TOYOTA MIX MACHINE でもよくかけてて、実は気になっていて曲名がわからなかったんです、よくある名字「斉藤」。(笑) 2~3日前にようやく判明しました。CD借りてこようっと。
原曲は Wild Cherry の Play That Funky Music で、70年代な方には、原曲もあわせて聴くと二度おいしいという。まぁ、是非、御一聴ください。



TB to Hey DJ by Like a Box of Chocolate