いろいろな方のエントリーを見てると、ちらほら仕事納めという感じで何よりですが・・・。私の仕事納めはいったいいつになるんでしょう?納めずして来年へ突入?(苦笑)

まぁ、今いるところの特性って言えば特性なんですがねぇ。みなさん、その場しのぎのお仕事が得意なようで。その場しのぎで何か問題が出ても、その場しのぎで対処してるから、なかなか企業としてのノウハウにつながっていかないという。段取り踏んでやっても、廻りがそうじゃないから、段取り自体が無駄になってしまうという・・・やれやれ。その場しのぎで問題解決してるから、わからない人間から見れば、あの人忙しそうで大変だなぁなんて見られるけど、内実は何もやってるわけじゃないんですよねぇ。そういう仕事のやり方をしてるから、おちおち休みも決められない。そして、上が休みを決められなければ、おいらも休みを決められないという悪循環?(笑)

今日も今日とて、昼過ぎに工事屋から電話もらって、「今日夜中の3時ぐらいまで工事やります。」
・・・。はぁ、そうですか、それは良うござんしたね。んで立ち会えと。はいはいわかりました。工事段取りがあるんだから、前もって日程ぐらいわかってたでしょ。管理会社へも連絡しなくちゃいけないんですが・・・。と言うわけで、今日は夜中の3時まで、一之江あたりで工事立会いです。はい。(苦笑)

私のところの社風がこうだから、お付き合いさせていただいてるところもそれに合わせてくれるということですなー。・・・orz