wood.jpg昨日は一日お買い物でした。まぁねぇ、子供のものをちょいと買いに行ったんですけどね、子供そっちのけでもう自分らの好きなもんばっかりに目がいっちゃって。(苦笑) そんな中でも一際気に入ったのがこいつら。ええ、一応子供対応なんですけど(笑)、そんなことはほとんど関係無しに自分らが気に入ったので買ってしまいました。どうせまだわからんし。(大笑)


左側にいる猿はどこの商品かわからんですが、右側にいるやつ(どうもカメらしい:笑)は、ドイツのブランド、beeboo のとことこおもちゃ。紐をひっぱると、とことこついてくるという何でもないおもちゃなんですがね、なんか、動きも柔らかくていいですなぁ。木の持っている良さなんでしょうねぇ。

買ったところは、ららぽの Vilac ブティック。この Vilac ってフランスの木製玩具メーカーなんですよね。フレンチポップな色使いがすごく可愛くて、五感を養ってくれそうないい感じの木製玩具が多数あります。それにしても、直営ショップでは無いのかなぁ。他のヨーロッパ系の木製玩具も売ってたりするし・・・。



いかんなぁ、子供そっちのけで自分が集めそう。(苦笑)