penk.jpgというわけで、「au design project」モデル第4弾「PENCK (ペンク)」のニュースリリースが出たわけですが・・・どうなのこれ?私的にはちょっとビミョー。(苦笑)

塗装の質感はものすごく良さげな感じなんですけどね、どうもこの丸っこいフォルムが・・・。何か昔、飲み屋のお姉さま方が持っていたsonyの携帯を思い出してしまった。何よりも開いた感じがとてつもなくださいんですけど。(笑)

これはどこ製ですかねぇ。京セラ?



penk2.jpg 塗装は世界初の「蒸着塗装」をはじめ最高水準の塗装技術を使い、デザイナーのイメージを忠実に再現しているそうですが、実機を触ってみないとねぇ、なんとも…。スペック的にはminiSDがついてるだけで特に見るものもないし…。まぁ、ここの中の人が言うようにスルーですな。

PENCK スペシャルサイト
■Link to 私の中ではNOだった by gaspanik weblog




w31.jpgそれよりも私的にはこっちが気になるんですけど。
SANYO製W31SA。一応ミュージックケイタイで、カメラはオートフォーカス、FMラジオ付。スライドなんで厚みが気になるところですが、全体の大きさとしてはコンパクトな感じ。何より、FMラジオがついてるのがいい。今までのFM搭載ケイタイ、ださかったんで今ひとつ食指が動かなかったんですよねぇ。これなら買ってもいいかも。

製品ラインナップ:W31SA