うーん、どうも眠れない・・・。なんだか最近、睡眠障害というかなんつうか、寝れなくなったり寝たら起きれなかったり、もうてんでばらばらな感じ。(苦笑) というわけで、今日は朝まで起きて仕事行くかなぁ。
そんな感じなんで、体重はここへ来て激減。別にダイエットしてるわけじゃないんですけどねぇ。まぁ、最近、昼飯をまともに食べないようになっちゃったんでそのせいもあるかな。今まではいっしょに昼飯を食いに行く奴がいたんで、それなりにちゃんとした昼飯食べてたんですけど、最近は食べに行く奴もいなくなっちゃったんで、適当にコンビニで済ましてたからなぁ・・・。2ヶ月前から5kg減、60切りました。往年のベスト体重が58前後だったんで良いって言えば良いんですがねぇ、どっか悪いのかな。(苦笑)

で、眠れないんで、久しぶりに泣ける2ちゃんねるでも覗いて感動しようと。(笑)

泣ける2ちゃんねる最近はですねぇ、2ちゃんねる、とんとご無沙汰で。昔はよく見に行ってたんですけどね。あー、私2ちゃんねらーでは無いですよ、念のため。(笑) 2ちゃんねるに関しては、いろんな有害性が指摘されたりして、いろんなところでいろんなことを言われたりしてますが、私自身は肯定も否定もしてません。情報自体の取捨選択をするのは本人ですからね。私の周りには2ちゃんねるって聞いただけで拒否する人もいますが、否定するだけじゃ何もわからないと思うし・・・。と言いつつ、私、2ちゃんねるまったく見に行かなくなっちゃったんですよね。あれを見るには時間がいるじゃないですか。まぁ、ブログがらみで情報をとれるっていうこともあるんで見なくなっちゃったってのもあるんですけどね。

あー、余談でした。



最近はちょっといい話が展開されるとすぐにスレッドのまとめサイトができるみたいです。


うーん、そうなんですかもそさん。(笑)

最近、2ちゃんねる発の文学なんていうのが話題になってますが、あれってどうなんでしょう。どうも、編集というフィルターを通して、一般の人にわかりやすいようにされているような気がして、あまり興味をもてないんですよねぇ。やっぱりなんでも生(ライブ)が一番じゃないですか。(笑) 電車男なんかは物語の完結がきちんとしているようなので本にしやすいでしょうけど、物語として完結していなくても、せつなくなったり感動できる短いスレがいっぱいありますからねぇ。

そんなわけで、ちょっと感動したくなったら、ここを覗いてみてはいかがでしょう。

泣ける2ちゃんねる

■TB to 最低限のルール by 今日の覚え書き