2、3日前から、2店舗同時撤退だったりするので、ここのところ、現場立会いなんぞをしてるんです。まぁ、私のところの部署は私を含めて二人しかいなくて、私以外の人は執行役員だったりするわけですが、当然、まぁ、2店舗同時なんで二人で割り振ってそれぞれの店舗撤退の立会いをやってるんですよ。

※あー、この先はどうでもいい話なんで、読まなくても何の問題もありません。(笑)


事前に、撤退に伴う商品片付け、什器解体を段取りしてたんですけど、なんだかねぇ・・・。当日、まぁ連休明けだったので、念のため私の片割れの執行役員の人に段取りの確認をしたわけですが、解体まではやらんなどとほざいてたんですよ。いつものことなんですけどねぇ、段取りしてそれなりに人員をスタンバイさせてるのにも関わらず、突然段取りが吹っ飛ぶという。(苦笑) まぁ、私は私の担当の店舗の方は段取りどおり、進めちゃったんでどうでも良いんですがね。(笑)

それから、店舗のレジシステムを撤去するのは、いわゆるシステム部っぽいところが段取り組むわけなんですが、9:30に手配しているということだったのに、待てど暮らせど誰も来ない。9:30に来る段取りで現場のスタッフはその為に立会いに来てるのにも関わらず。(苦笑) 結局来たのは12:00過ぎ。まぁ理由は、撤去するのは取引先で、その取引先の社内連絡の行き違いがあったためなんですがね。それは仕方ないとして、段取り組んだ私のところの別部署の担当者は何のために前日、現場確認しに来たのだろう。当日は当日で、現場に立会いに来ればもっと早く別の段取りを組めただろうに。来れないなら来れないで、トラブルシュートできる人間を事前に別に来させるか、最悪、現場にいるスタッフの誰かに連絡先も含め申し送りしとくのが段取りって言うもののような気が・・・。


別件なんですがねぇ、今日は今日で、私の片割れである執行役員さんは、昨日言ってることと180度違うことを言い出すんですよ。(笑)

ある店舗案件があったんですが、昨日帰る間際に簡単に打ち合わせして、断るということでコンセンサスをとったんですよね、執行役員さんと。なので、今日、午後にその店舗案件を持ってきたところへ断りの電話を入れたら、「いや、執行役員さんから連絡があって、検討させてくれって言ってましたよ」って言うもんだから、「はーそうですかー。」と言って、電話を切ったんですけどね。先方の会社は私のところをどう思っただろうか。(苦笑) 3歩歩くと忘れるニワトリじゃないんだからさぁ、ってな感じですなー。ただ、そういうことはもうしょっちゅうなもんで、もう何も感じなくなりましたが。(笑)


どうもねぇ、今、私のいるところはやることなすこと中途半端というかなんというか無茶苦茶?(笑) 仕事って段取り9割的なところがあると思いますが、段取り・計画・予実管理なんつう概念は全く持ち合わせていないようで、私のところの会社は。んでもって、私もそいつに馴れてしまって、中途半端に仕事をこなしてる状態というか適当にさぼりながら仕事してる感じ?(笑) なんで他人のことは言えないんですがね…。


以前はおかしいと思ったし、怒りを感じたりもしてたんですがね、今は、当たり前のように感じてしまっているという。(苦笑) これじゃぁ、やヴぁいなぁと思う今日この頃です、はい。馴れって言うものは怖いですなー・・・。