自動車保険の更新があったので、ぽちっとまとめて見積もり依頼して、結局 SONY 損保に決めました。金額から行くとゼネラリや三井ダイレクトが安いんでしょうが、ゼネラリはよくわからんし、三井は保険金をなかなか支払わないことで有名だし・・・まあ、ブランドですわブランド。っていうかソニオタなんで。(笑)

私、東京海上に入ってたんですけどね、継続で10万前後の保険料だったんで、ちと高い。前回は、その前に車上荒しでクソナビを持っていかれたんで車両保険を使って新しいナビを入れた為、等級据え置きで更新するには東京海上で更新する以外、選択肢がなかったんですよ。

というわけで、例によってまとめて自動車保険の見積もりをしてくれるところで、下記前提条件で見積もってもらって、決めました。

【設定条件】
30歳以上家族限定・ノンフリート10等級・ゴールド以外・車両は最低金額・保障充実め

とりあえず、全部ぽちっとしたので、見積書が激しくダブって送られてきました。三井で3通、アクサで4通。(苦笑)

んで見積もり先および結果は以下。









  ゼネラリ 三井 アメホ アクサ
一括保険料 58,650円 58,730円 66,720円 67,150円
対人賠償 無制限 無制限 無制限 無制限
対物賠償 無制限 無制限 無制限 無制限
自損事故 人身傷害 人身傷害 1,500万円 人身傷害
無保険者傷害 2億円 2億円 2億円 2億円
搭乗者傷害 1,000万円 2,000万円 2,000万円 2,000万円
人身傷害 3,000万円 1億円 1億円 1億円
車両保険 85万円 85万円 85万円 75万円
  ZURICH SONY セコム あいおい
一括保険料 75,740円 75,630円 8,1420円 111,940円
対人賠償 無制限 無制限 無制限 無制限
対物賠償 無制限 無制限 無制限 無制限
自損事故 人身傷害 人身傷害 1,500万円 1,500万円
無保険者傷害 2億円 2億円 無制限 2億円
搭乗者傷害 1,000万円 2,000万円 1,000万円 不明
人身傷害 1億円 1億円 1億円 1億円
車両保険 90万円 75万円 90万円 85万円