KICK THE CAN CREW のMCU が、その活動休止後初めて出した1stソロ・アルバムなんですけどね。いやはや、MCU さん、そのゲスト陣を見るとロック寄りな人なんですね。と言いつつ、同じヒップホップ系のRYOJI(ケツメイシ)とコラボした6曲目の”いいわけ”が、非常にツボに嵌ったりします。

この曲は、別れた女性に対する男のグダグダした未練を隠さずに思いっきり歌にしようじゃないかっていうことで出来た曲だそうです。

君が君であるために 本当そうなの?わかった気はするんだけど 本当どうだろう?
僕が僕であるために きっとそうだね なんて言ったけど わからないよ どうかね?


付き合って 向き合って 何か失って 気づきゃ ムキになって 無理になって


それと、BOOMの宮沢和史とコラボした14曲目の”ありがとう”。MCUが昨年だか一時期、煮詰まっていてどうしようもなかった時の思いを込めて作った曲。これがまた、良い曲で。

そうそう、それから、このアルバムの出だしってJ-WAVE のSUPER VOICE ナビゲータ、秀島史香さんの MC から始まるんですが、それを聴くだけでも買いかなと思いますです。(笑)

A Peacetime MCU
B0007XRHYMMCU 秀島史香 TAKUYA THEATRE BROOK


おすすめ平均 starstar興味深い!
starMCU待望のソロアルバム!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools