なぜに錦糸町の月の雫はあんなに入り口の鴨居が低いのか?他の月の雫も同じなのか?茶の世界じゃないけど、低い姿勢でここをくぐれば、こっから先の部屋は身分も何も関係ないっていうことなのか?どうでも良いんだけど、帰り際に頭を思いっきりぶつけちまったんだけど。絶対企画倒れだって、あんな内装。( `д´) ケッ!

それはそうと、今朝方、ちと野暮用があったので車で出かけようとして駐車場まで行ったら目が点に。運転席側のドアガラスが粉々に粉砕されてました。あはは。

警報機入れてたんで、窓ガラス割られただけで何もとられなかったんだけどあっちゅうまに15,000円が吹っ飛んでいきましたよ。(泣) 絶対、ダミーの警報機だと思ったろうお前ら!割ってみてびっくりして逃げたろう!ざまぁみろ!っなんていう余裕はさらさら無くて、もうどうしたもんかと。俺の金返せ!コノヤロ!

とりあえず保険屋に電話して免責5万だったのを思い出して、たぶん5万以内で修理できるだろうっつうことで保険屋にウィンドリペア屋紹介してもらって、今日中に入庫してもらえば今日中に直せるっていうことだったので、直してもらいに行ってきましたよ。泣きながら。一応、警察も呼んで指紋とってもらったんだけど、案の定、手袋のあとしか出てこなかった。

これで2度目なんだよねぇ、同じところで。1度目は2年前だったか、CDのクソナビをもってかれたんで、5万の免責で20万ぐらいのナビに入れ替えたんだけど、口の悪い友人には自作自演して良いナビに入れ替えたろう?って言われるぐらい、けっこう痛し痒しでホクホクだったんすよ。真顔でそう言われてしまう俺もなんだけど。(笑)

しかし、今回はちとイタイ。何より、掃除すんのがものすごく手間だった。3時間ぐらいかかってガラスの破片と格闘してたもんだから、おかげで両腕だけ日焼けするし、一日つぶれるし。あ゛ーむがづく。

当然警察に調書とってもらったんだけど、指紋を両手5指全部きっちりととられ、挙句の果てには掌紋までとられたし、何だか俺が犯罪者になった気分でそいつもむかつく。って言うか、これじゃぁ、この先、何の犯罪もできないじゃん。やらないけど。(w

それにしても、警報機入れてたからこんだけで済んだけど、割らないで気付けよお前らって小一時間ぐらい泣くまでつっこみたい。警報機もなんだかなぁって感じですなー。

まぁ、そんなことよりついてないねぇこの車。車ってついてるついてないがあるとは知ってたけど、まさかついてない車が自分のところに回ってくるとは。買った直後にフロントサイドパネルから水漏れはするわ、石跳ねでウィンドリペアするわ、2度も車上荒らしに合うわ、スピード違反で面パトにつかまるわ・・・。

こりゃぁ、きっちりお祓いしとかないかんなー・・・。