BEAT SPACE NINE相変わらず良い仕事してまんなー、m-flo 。と言う訳で、BEAT SPACE NINEなわけですが。



今回は参加してる面子の音楽的傾向が同じ感じなので、前作に比べてしまうと、キレ振りが今いちな感は否めないんですけど、それでもやっぱ良い出来ですなー。

参加アーティストとしては、和田アキ子、Monday満ちる、Yoshika、Rie-Fu、加藤ミリヤ、カヒミ・カリィ、Sowelu、Diggy-Mo’、BENNY K 。

俺的には、6曲目の”ONE DAY/loves 加藤ミリヤ”と、15曲目”let go/loves YOSHIKA”がしっとりしててとてもグー。それと、10曲目の”DOPEMAN?/loves EMYLI&Diggy-MO'”も忘れずに。(笑)

加藤ミリヤって16歳っていう年齢的なもんもあるんで、声質と歌い方的には良いんだけど魂的にはどうなのよって思ってたんですよね。彼女のちょい前の”ロンリーガール”っていう曲を聴いててもそう思ってたんですよ、実のところ。でも、この曲”ONE DAY”は非常に良い仕上がりになってます。やっぱ VERBAL の曲作りのなせる技なんだろうなぁ。

んでもって”let go/loves YOSHIKA”。これはねぇ、あること無いこといろんなもんを思い出してしまう曲なんですよ、これは。いずれにしても、歌詞がとてもくるし、MCもとてもくるし、昨年末からずっとお気に入りな曲なのです。(笑)

Diggy-MO’ はBENNY K のオアシスの時にもそう思ったんだけど、あの一種独特のクセはあるけどこの人のMCじゃなきゃ駄目という存在感は、一度はまると抜け出せないですねぇ。


そんなこんなで、私のiPodはこいつがリピート状態です。(笑)
ちなみに、iTMSでフルアルバム2400円で買えますよー。