banner-s.jpg通勤の乗換駅が品川なもんで、前から気にはなっていたんだけど、いかんせん、帰りの時間が遅いんでいつも終わってたんですよねー、エキナカ ecute 品川。今日は、ちと帰りが早かったのと総武快速の待ち時間があったので寄ってみたずら。

うーん、フード系がメインなんだなぁやっぱし。私みたいなおさーんよりは OL 向けの小ジャレた施設だったのねん。もうちょっと物販系のショップが充実してたらいいのになー、でもやっぱエキナカだからそれもきついよなーと思いつつ、うろちょろと。

dalloyau.jpgケーキの発祥と言われている、マカロンで有名なダロワイヨが入ってたので、チョコレートケーキを買って、結局は何のことは無い、丸善で立ち読みして帰りました。(笑)

そういえば、阪急ショッピングセンター開発の人と仕事でご一緒した時、ecute は阪急でプロデュースしたんですよーって言ってたなぁ。確かに百貨店ぽいかも。

ちなみに、ダロワイヨのチョコレートケーキ、、、ちょっと俺には甘かった。