fr.jpg


β2になったとトラックバックが来てたので。ロリポ導入時の不具合と言うか、ファイル権限の問題でインストールしたは良いが削除できなくなってしまうという問題は修正されていなくて、ちょっと残念だったけど、それは正式版になる頃には対策されることを期待。自分のレン鯖への導入になるから、RSS読み込み時のストレスフリーな環境は何者にも変えがたいからなー。(笑)

ファイルをローカルに落としてアップしてもファイル権限の問題で動かなかったので、前回同様、直接FTPインストールでインストール。絶対パス指定で3階層下のディレクトリを切ってインスコしたかったんだけど、前回同様うまくいかず、ルート直下にしかインストールできまへんでした。レン鯖の環境に左右されるんだろうか…。

これで web 上のRSSリーダーサービス FEEDBRINGER をバックアップとして、Fresh Reader をメインに使用していこうかなっと。ただ一点、ほしい機能としては、記事のクリッピングができるようになったらいいなぁ。Bloglines にしても、FEEDBRINGER にしても、RSSで配信されたエントリーをさくっとクリッピングできるので、ネタのストックに重宝してたしなー。機能追加をお願いしまっする。(笑)

あわせて、フレッシュリーダーは RSS 非対応サイトも購読できます!ということなので、SBM 的な機能を付加させることは案外簡単なような気がするんですけどねぇ。って言うか、次にくるサービスはソーシャルブックマークだと思うんですけどどうでしょ?(笑)

【追記:2006.02.06 11:38】
サイドフィード様より、速攻でご連絡いただきました。アンインストール方法がマニュアルに掲載されていたのですね。見てませんでした。すみません。m(__)m

http://manual.freshreader.com/archives/2006/01/post_22.html

DBフォルダが削除できないのは環境によって左右されるので、セキュリティの観点(第三者によるデータ削除等)から製品対応ではなくマニュアル対応にしましたと言うことです。

いつもながら、素早いレスポンス、ありがとうございました。