feedmeter01.bmp例によって、feed meter アイコンが変わっていたので、なんだろうなぁと思ったら、FreshReader が製品版になったようで。

自鯖で運用できるRSSリーダーの快適さにすっかり馴れてしまったので、もう手放せませんなぁこいつ。すっかりお世話になりっぱなしで。(笑)

まだまだヴァージョン番号が 1 なので、画面的には大幅な変更は無さそうですが(細かいチューニングとリーダー部にフォルダ内の未読総数とかがでるようになったぐらい、かな?)、気持ち早くなったのかなっていう感じです。今後の更なる使い勝手の改善を期待あげ。できればクリッピング機能がほしいなぁ。

【追記】
さっき、よそ様で初めて知ったのですが、ブロガーライセンスの適用を受けるには、内容に沿って記事あげしなくちゃいけないのですね。(汗 というわけで、慌てて追記を。

快適な RSSリーダー、フレッシュリーダー

・便利な点や利用するメリット
とにかく、自鯖インストール型なので、他のネット型のRSSリーダーのようにリソースを共有しなくていいから快適。

・他のリーダーから移行された方はその理由
同上。とにかくレスポンスが良いですねぇ。

・インストール時や利用時に困った点(と解決方法)
うーんと、これはここ参照ということで。(笑)

・改善要望
エントリーのクリッピング機能がほしい。

以上、こんな感じでよかとですか?(汗