ベンチャー – Wikipedia
ベンチャー とは、ベンチャー企業、ベンチャービジネスの略であり、新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業を指す。


似たような環境だったのに、方やIPOまで一気に駆け上がり、方や資金繰りに行き詰りそうになって、支払いを先延ばしにするのが恒常化している。どちらも、目の付け所は良いいのだが、一方は経営手腕と人徳に欠けるというのが結論。


起業して5年経ってるのに黒字化したことが無く、今だ月次で赤字を垂れ流し続けている。出血を止めるために何を成すべきかなんて、誰が考えてもわかる事なのに…。結局は、他人がやっていたビジネスを金で買った上での起業であったから、そのビジネスの本質的な部分を理解することができないのだろう。まぁ、それでも、その当時は上手くいっていたモデルなのだから、真摯に事を進めて行ければそれなりになったはずである。

それなのに、何ともならないのはバカとしか言い様が無い。格好ばっかりつけてないで、いい加減、目を覚まさないと行くところまで行ってしまうと思うのだが、ここまで来てしまったのならそれも必然なんだろうな。