jingub6.jpg先日、原宿の某所でアパレル系のセミナーがあったのでついでに、10月の頭にオープンした神宮前b6を覗いてみたんだけど…

条件等、最後の方はかなり下がっていたので、神宮前交差点界隈ではかなりのお買い得感が出てたけど、顔出しできてナンボの立地だから、歩道の狭さ、見通しの悪さ、規模感を考えると、出なくて正解。表にはたくさん人が歩いてるのに、中には人がいない。(笑)

通常、商業施設のオープンってスタートが一番良くてだんだん落ちていくって言うのが定番だから、開いて一ヶ月でこの状態だと先が思いやられるな。

奥に長い敷地で、駐車場まで確保するから、車路のために間口が狭くなって1階の価値が半減してるし。

容積とか建蔽とか斜線とかわかんないけど、2階以降をもうちょっと後ろに下げた方が良かったんじゃないと思ったり。施設の環境デザイン自体は良いんだけど、なんか入りにくいんだよねぇ…。

感度が高いショップがそれなりに集積してるけど、いつまでもつかな。


で、その後出たセミナーだけど、毎度の事ながらデベから金もらってるのか!(笑)ってぐらい一部のデベの評価が高かったのはコンサル系商売なら致し方なしというとこかねー。どう考えても立地的に優良とは言い切れない物件をイチオシしてたのは裏になんかあるなと腹黒い俺は考えちゃうじゃないか!w

ま、確かにそのデベはテナントからの評価も高いけどネー。