っつうか、あさましアフィリエイト・ブログねwしかも見切り発車でww

AtTheEndOfBreath.jpgateob_88_30.jpgAt the end of breath



兼ねてから、ブログ開設当初のアフィリエイトをどうすっかなぁっていうのが懸案事項だったわけですよ。最近めっきりアフィリエイトのバナーとか貼らなくなったし(美しくないので:笑)、エントリーあげするにしても、自分が使ってなかったり、買って無いものだったりをネタとして書くのがこらまた結構しんどかったりする。って言うか、書く気が乗る周期がけっこう長め。(笑)

んじゃ、MTでブログ構築してるし、もう一個自分なりのもん作ろうかと、かなーり前から思ってたのをようやく実行に移した。amazon インスタントストアなんつうもんがサービスインされている現在、思いっきりトレンドからははずれてるけどね。(苦笑)

まぁ、あれですよ。自分が好きなもんだったり、気になるもんだったりをぽつぽつストックして、自分で買って( ゚Д゚)ウマー 誰かが買ってくれりゃ、さらに( ゚Д゚)ウマー っつうことですな、ハイ。

んで、デザイン的にやった事は、極力、何も使わずに見た目だけで行こうという意図(手抜きとも言う:笑)から、例によって yujiro さんとこのテンプレを借りてきて、3カラムをちょこちょこっと改造して設置。

使用したプラグイン関連は、MTCollect Plugin, MTRandomEntries Plugin, Ogawa 氏のとこの Tagwire Plugin, MTPaginate Plugin,そんなとこです。使い方は下記エントリー参照。

MT Collect プラグイン
MTRandomEntries Plugin 導入。
Tagwire Plugin を導入。

そんでもって、Feed は FeedBurner.com で配信設定。(JP はダサいので使わず:笑)


しかし、今回、ひさーしぶりにテンプレいじったんだが、だいぶすっきりしてるんだねぇ。3.1 時代からずーっと加工しながらテンプレ使ってるから、だいぶカスがたまってるなー俺の。そのうち暇を見つけてきれいにしようっていつになる事やら。(苦笑)