勝手に変えると怒られるかもしれないけど(笑)


MT4 の場合、エントリーの日付管理方法が変更されてるので、その影響を受けて、コピーライト表示を自動でしてくれる、BlogCopyright プラグインが上手く動いてなかったんだよね。


何がどうなっていたのかっていうと、ここに詳しく書いてあるんでアレだが、このプラグイン、”created_on” っていうフィールドで初投稿年を抽出する仕様になってるんだけど、MT4 からは “created_on” っつうフィールドは、エントリーが初めて DB に保存された日時が格納される仕様に変更されているので、エントリーをインポートして MT4 を新規に導入すると、DB に保存された日時は現在のものになってしまう。


なので普通に導入すると、”Copyright 2007″ になっちゃうんだよね。ま、このままでも良かったんだけど、んじゃ、それに変わる値にプラグインを書き換えてやりゃ済むんだろうなと思っててやってなかったので、書き換えたらちゃんと表示された。


どの値に書き換えるかっつうと、”created_on” を “authored_on” へ。エディタでプラグイン開いて、置き換えで書き換えりゃすぐということで。


TB to Movable Type 4のエントリーの日付の管理方法 by The blog of H.Fujimoto