# 恋の呪文を使って あの娘にタッチ♪ 天使のような娘だって あの娘にタッチ♪
freedom.jpg…というわけで(笑) iPod Touch が手元にあるわけだが、レビューとかはいろんな人がやってるので今更何も言うことは無い。百聞は一見にしかず…じゃなくてこの人のイケてる加減は所有しなければわからないから買うのがマスト(笑)。

なぜなら、この娘はミュージックプレイヤーじゃなくて PDA だったというわけですよ。Jailbreak してしまえばモバイル PC とさして変わらないなんて、なんてイカシテルんだ!(笑)…オークション絡みで使ってないけど Yahoo! プレミアム会員だから200円ちょっと追加して Yahoo!BB モバイル契約しよう…っかなぁっと。



でだ。くゎいい子には着飾らせてあげないとねと言うことで、例によってケースを物色。この手のもの、まず最初にケース、が基本(笑)。取り合えずつなぎでシリコンジャケットも買っておいたんだけど、touch のばやい開口部が大きいからどうも納まりがしっくり来ないのでシリコンジャケットはお薦めじゃない。ジャケットの内ポケに入れてて妙に不安感があるし…。

ここはやっぱりハードケースで箱入り娘にしておくのが得策だろうと思い、いくつか拾ってみたらこいつが一番良さげだったので、限定モノに弱い俺は当然 Ultra Black Limited Edition をポチッとしたら即行届いた。

このケース、名前が示すとおりカプセルタイプで、iPod Touch をフロントとバックフレームと非粘着のハードタイプ画面保護スクリーンで固定しガードするようになってる。ハードタイプのスクリーンは出し入れして簡単に交換できるようになっており、交換用に色違いで二枚付属してくる。そして更にリミテッドエディション版には、それプラス粘着タイプのカラードブラックスモークスクリーンが付いてくる。

スクリーンスタイル的にはブラックスモークスクリーンを使うとぱっと見ブラックで統一されるのでかこよいが、スモークタイプなので輝度を若干上げ目にしないと動画が見難くなるのは痛し痒しというところ。概ね満足ではあるけれども。

その他の付属品としては、ビデオスタンド、ドックアダプター、コネクターカバー、背面保護フィルム、ヘッドホンアダプターが付いてくる。背面保護フィルムはカバーをしてしまえば見えなくなるので関係ないけど、貼り難いから気泡だらけになってしまうのはいただけないが仕方が無い。貼らないで済ます手もあるが、このカバー、結構タイト目スキニーで隙間無く魍魎の匣カプセルへ入れる時に傷が付く恐れがあるので貼るのは必須。

カプセルの種類は、このリミテッドエディションの黒を除いて White, Crystal, Vivit Pink の3種類。かなり剛性感があってガタツキも皆無、取り扱いが簡単…なのでこのケース、お薦めですハイ。