って、明日じゃん!忘れてた(笑)。

トレッサ横浜 南棟 3/27(THU) 10:00am GRAND OPEN!!

昨年開いた北棟の状況がどうなのかは聞いてないので全くわからないけど、まぁそこそこ売れるのではないかと思われ。

足元商圏が厚いし、所得層が高いし…。




View Larger Map

こうやって改めて見ると、良い位置取りだと思うなぁ…。東に700億クラスのラゾーナ川崎と5kmしか離れてないけど、川と線路を越えなければならないので、案外この辺りから川崎へ行くのはめんどいんだよね。

北西にはモザイク阪急とノースポートモール、港北東急が控えてるけど、ここも地形的要因で東急東横線及び第3京浜を越えていかなければならないし、百貨店的MDを求めるなら、南へ7km下って横浜へ出るだろうし…。

西にはららぽーと横浜があるけど、ここも同じで地形的要因で結構行くのが面倒。休日はズーラシアにIKEAなんかで大渋滞だしね。

…って言うことを考えると、案外2km~3km商圏で郊外型MD集積で普通に売れるかも。とは言え、環状2号もやはり慢性的に渋滞する道路なのでどこまでユーザーが許容するかだけれども。

それでも、広域から来ることは恐らくほとんど無いだろうから、普通にやってれば普通に売れるモールになると思う…がどうかなぁ(笑)。

メンズよりだけれども割かし顔ぶれが良いしねぇ。開いてから暫くして見に言ってみようっと。