WordPress に移行したからといって、MT を捨てたわけじゃないということも踏まえw、Movable Type 4.2 でブログ再作成してみたんだけど…正直しんどかったw

at The End of Breath.

WordPress になれちゃうと、MT には戻れなくなるかもねぇ…。やっぱ、カスタマイズするにしても、デフォルトで使用するにしても、MT の方が一手間二手間かかる感じ。

一からテンプレ起こそうと思って作りかけては見たけど、けっこう根気が必要なので、結局は、これまでどおり小粋な旦那のテンプレから加工することでどうにか格好付いたけど…二度とやる気しまへん(苦笑)。

使ってるプラグインはもう最小限でつ。しかもVer3時代に使い古されたテクしか使ってません。ロートルなので、もう最新には付いていけませんwwwww

んでもって、テンプレのデザインは、猫の旦那の Tumblr が Tumblr だったのでw うちも Tumblr にしてみたあるよ。パクリとも言うw。

当初、透過 PNG で背景画像作ってたんだけど、同じ色コードで作ってるのに背景色と背景画像が違ってしまうという現象に苛まれたのでw 背景画像は GIF にてごまかしてまつ。

んで、猫の旦那におせぇてもらって、その原因はなんだったかわかったんだけど、それは、使ってるバージョンのフォトショの PNG 出力がタコだったということでしたw。

PNG の埋め込みガンマ値を知る – 娘娘飯店しるきぃうぇぶ
OFF2000: Adobe Photoshop からの PNG ファイルは、間違って表示されます。 – マイクロソフト サポート オンライン

んでもって、一応お約束w

TB to Movable Type テンプレート : 小粋空間