動き出したみたいだねぇ…。

ここ、ダヴィンチが取得して鉄骨を地下に入れて、さぁこれからって言うときにカチコミ受けて塩漬けになってた曰く付きの物件だったんだけど、その辺の問題は片付いたって言うことだよね…。

並びにH&Mが今週末開くし、塩漬けにしとくにはもったいない立地だからなぁ。

概要は凡そ以下の様。

■ 原宿タウン「神宮前計画」を再開 09年年明け着工
(有)原宿タウンは店舗などからなる複合ビル「神宮前計画」を計画し、2009年年明けにも大成建設の施工で着工する予定である。
建設地は、東京都港区神宮前1-5-3ほかの敷地6,427m2。ここにS・SRC・RC造り地下3階地上23階述べ42,444m2の店舗、オフィスからなる複合ビルを建設する。店舗は地下1階~地上3階部分とし、4階以上はオフィスとなる。
(商業施設新聞 2008.10.28)


敷地面積、述べ床面積から見ても、ワンプレートが結構大きくなりそうなので、複合テナントになるんだろうなぁ。

んで、問題の件、詳しくは以下参照。ちょっとアレなので直リンクしません(笑)。コピペして逝ってください。



【特別寄稿】ダヴィンチ-リビエラ-東郷神社をつなぐ「果てしなき闇」(1)
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/post-82e0.html

【特別寄稿】ダヴィンチ-リビエラ-東郷神社をつなぐ「果てしなき闇」(2)
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/post-3b08.html

【特別寄稿】ダヴィンチ-リビエラ-東郷神社をつなぐ「果てしなき闇」(3)
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/post-f562.html