• 当初、イオン本体開発だったんだけどなー。グループ内で調整してイオンモール主体となった。調整っていうか、競合するソレイユが400億超のイオンモール一番店になってるから、いろんな意味で(笑) イオンモールにお鉢が回ってきたんだろうと勝手な憶測。
    (tags: aeonmall storedevelopment)
  • そうかそうか。フランフランも三菱系か。
    (tags: retail brand)
  • "ユニーは10日、JR稲沢駅東側の旧国鉄稲沢操車場跡地周辺(愛知県稲沢市)に建設中の大型商業施設「リーフウォーク稲沢」を28日に開業すると発表した。稲沢市はユニーの本社所在地。4月にはイオングループが間近に大型モールを開業する予定で、ユニーの本拠地周辺の商圏をめぐる攻防が激化しそうだ。"…勝者無き争いにならなきゃ良いけど…。付き合わされるテナントもいい迷惑だろうな…と。
    (tags: aeonmall sc storedevelopment uny)
  • 990円!? これは、子供と遊ぶ用にいいかもしれない。んが…PC業界で、インテルが投入したネットブック用Atomプロセッサーが、本来主力となるプロセッサーのシェアを食って伸張しているような事が起こりかねない…かも。ユニクロじゃなくてguのジーンズで良いや、みたいな。
    (tags: fashion brand)