Preview by new tool :-)

RICOH GR DIGITAL Ⅱ … 知り合いが某所で持ってるの見かけて、お?良いじゃんって聞いたら、だいぶ安くなってたから買ったって言ってたり、猫の旦那のエントリーは見ちまうし…運のつき(笑)

なかなかいじる隙が無くて、数枚てけとうに撮っただけで、まだなーんも理解してないけど、プロ用なんて言うぐらいだからやっぱ奇麗に撮れる。良いねこれ。



RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII


出始めは8万?とかしてたけど、だいぶこなれて新宿のマップカメラで 33K なり。

以前からデジイチ欲しいなぁと思いつつ、なかなか手が出せずに時だけ過ぎて行ってるのでw、はれてデジイチ買うまでこいつで遊ぶっていうことでつ。

今はやりの顔認識も手ぶれ補正も付いてないけど、設定の多様さは一眼っぽいし画質も一眼と比べて遜色無い…らしいw。何よりこの漆黒のボティがそそられる。

内蔵フラッシュが手動ポップアップで ±2.0EV の範囲で調光設定できるのが良い。普通のコンデジ使ってて、フラッシュ炊くと影が濃すぎたり白跳びしたりして味気ない写真になっちゃうのが嫌だったからなぁ。

ズームが付いてない単焦点なんで、GX200 とどっちにしようか最後まで悩んだけど、コンデジでズームを気にするならこれじゃないでしょという博多ヨドバシの兄ちゃんの一言を思い出してこれに決めた。

そうそう、某女氏w お勧めいただいたパナの LX3 はやめときました。F2.0 の明るいレンズはちょー魅力的だし、あなたとお揃いも良いかなw…と思ったけど。触ってみて確かに良いカメラだったけど、GRDⅡ の見た目に軍配がwwww

とにかくパシャパシャ撮って、練習しまっす。旦那ぁ、今度時間とれたら一緒にお付き合いさせてください(笑)。