Black & White #3

単焦点だからなのか、レンズの性能が良いのか、良くわかってないビギナーだけど、このレンズ、シャープに撮れるなぁ。この写真はピンが甘いけどwww この 85mm 単焦点、AF 動作音が大きいので、彼的にはかなり気になってたみたい。ごめんよー(笑)

レンズが良くなったら、良い絵がさくっと撮れるかと言ったら、そんな事は無くて、逆に AF とかシビアになってる感じがする…orz 練習練習(笑)と言う事で、黒白君の出番。

んで、最初のうちは設定を色々変えて撮ってたんだけど、途中からもう良くわからなくなってw どうでも良くなりましたwwww



通常はクロマイ・シロップなんだけど、スポット測光してるもんだから、黒で測光した時と白で測光した時とで明るさが当然違う。どっちかにあわせて、露出バイアスかけるんだけど、どっちに振ったら良いのかもうわけわかめw 結局、周りが曇りで白っぽかったので、マイナス側に2ステップぐらい補正をかけて撮った。ピンも合ってんだか合ってないんだか…っつう写真が多数で、才能の欠片も見られない…orz

…が、レタッチしてそれなりになったから良しとするw

Black & White #4Black & White #5Black & White #6Black & White #7Black & White #8Black & White #9Black & White #10Black & White #11Black & White #12Black & White #13




と言う事で、また撮りにくるからな。待ってろよw