RIMG0001 から、本腰入れて iPhone に移行する検討をしなきゃあかんかなぁ…。

最近、諸事情により、柄にも無く英語のお勉強をばせざるを得ない状況となっているので、どうすっかなぁ…と思って、単語カードなんぞを買って、朝晩の電車の中でごそごそやっていたんだけど、俺って馬鹿w

そういや、iPod 持ってるなぁ…きっと App store なんかでそれらしきもんがあるんだろうなぁと気付いちゃったので、探してみたら案の定あった…orz

単語カード

しかもこれ、Mac と Wi-Fi で繋がって、Mac 側で作成した単語カードを iPod へ持って来れる優れもの。さっそくポチって、暫く前から使い出している。

そのおかげもあるが、ヘッドフォンを付けずに常時 iPod touch が懐に入ってる状況となったので、それなら、スケジュールも使ってみようと、Goole カレンダー を使い出して、Google sync 経由で iPod touch と同期させるようになっちゃったりして(笑)


これまでの、音を聴くオンリーの状態から比べて、iPod touch の使用頻度が格段にあがっている状況となっている…とくれば、もう次は iPhone しか無いでしょうという事の次第。

ただ…今の携帯、縛りがあと数ヶ月残っているのと、ネットワーク事業者を変更する為、家庭内調整(泣)が必要ということもあり、暫く時間がかかりそうだが。

んで、そんな使い方をしだして、そういや昔こういうのヘビーに使ってたなと思い出すのは、Zaurus や Palm なので、ああそうか、結局はそう言う事かと妙に納得してしまった訳です(笑)