滲む街の灯
ふたり見ていたのは大阪ベイだが、ここは道頓堀でひとりおっさんが写真撮ってるという…(笑)

関東もんにしては、大阪は何かと縁があって、けっこう好きな街。んで、この辺の猥雑な感じが特に嫌いじゃない…変な店へ行くわけでは無いが(笑)

これは太左衛門橋からひっかけ橋方面の眺め。結構早い時間だったので、酔客はまだ出てなかった。夜遅くなると色んな人が話しかけてくるので、撮影には要注意wwwww

で、撮ってて苦労したのは、三脚が千数百円で買ったヘボイやつなので、水平がなかなかとれなくて…。さっと撮ってさっと去りたかったんだけどねぇ。

と言うわけで、真面目に一眼レフ載せてもしっかりしてる安価な三脚を導入する事にする。今の所、調べてみるとこれが良いらしいけど、どうなんでしょう?予算的にはちょうど良いんだけど…。

B000WM91Q0Velbon 三脚 ULTRA MAXi L MAXiL

 
スペックは、全高1525mm,エレベーター250mm,最低高165mm,縮長360mm,重量990g。持ち歩くにはちょうどいいかなぁと。水準器が付いてないっぽいけど、それはなんとでもなるだろうし…。

明日は京都でもみじ狩ってくるのでw,京都のビッカメでも見てくるかなぁ…。