eyepiece 旦那のところで見かけて、目に当たる所を丸い方へ交換してみた。

んが、見栄えは良くなるけど(でかいがw)、眼鏡っ子な僕には…うーむ。アイピースアダプター(DK-22)接眼目当て(DK-3)の間にFAアイピースを挟むんで、ファインダーから距離が離れ眼鏡かけて覗くと4隅が若干ケラレる。

ま、格好だけと言う事で…D70 だし(笑)

ポイント余ってたので、ついでにリモコン(ML-L3)も購入…長時間露光用に。ほんとは、ケーブルレリーズが欲しかったんだけど、使ってる D70 はケーブルレリーズ付かないのよね…。対応機種は以下。

D90、D80、D70s、D70、D5000、D3000、D60、D50、D40、D40x、COOLPIX E8800、E8400、P6000、ニコンUシリーズ、ライトタッチズームシリーズ、PRONEAS


残すは日中に長秒撮影する為の ND400 フィルターだな(笑)