Madoka #21
この間の日曜日、みんぽすのお花見一緒に行かない?おねーちゃん撮影付きだけど…って旦那に誘われたので、二つ返事でほいほいと。あいにくと、桜は全く咲いてなかったけれども、かなり奇麗な華が咲いていたのでそのお華の写真なんぞを (笑)

お華の名前は瀬戸マドカさん。

本格派女性ヴォーカルユニット、「M」の一員として活躍中。ご本人のブログはこちら。「M」のオフィシャルサイトはこちら。PV 見たけど結構良いね (笑)

今回、初めてこの手の撮影会的なのに参加してみたんだけど、これはこれで中々楽しかった。レンズの貸し出しもあったのでSIGMA の 50mm マクロを借りてみて数枚撮ってみたけど、単焦点の割にはちょいとピンが甘いなぁと言う感じだったので、ほとんど使わず、自前の 85mm でパシャパシャと。

ちなみに SIGMA の Macro 50mm F2.8 EX DG の撮り味はこんな感じ。ほぼ撮って出し。

Madoka #40


撮影してて、失敗したなぁと思ったのは、スピードライトを忘れたのと、85mmでは長過ぎたかなぁという点。天候としては晴れたり曇ったりで結構良い条件だったので、スピードライトで影を飛ばせたらきっともっと良い絵になったに違いない。腕は置いとくとしてw

全身入れて絵作りするには85mmだとかなり離れなければならないけど、離れると他の撮影者がいっぱい入っちゃうんで、結果としてクローズアップばかりの絵になってしまった。脚の奇麗なスタイルの良い方だったのでちょっと残念。まぁ、パーシャルなポートレート(脚中心w)を数枚撮ってるので、それはそのうち出しますです、ハイ (笑)

基本的に、サシで撮るのが好きなんだけど、こういうのも良いなぁという事で、機会があったらまた行きましょう (笑) 旦那ぁ、ありがとうございましたー。

みなさんお待ちかねの瀬戸マドカさんのギャラリーは以下から (*´ω`*)