jetpackcomment
入れてる WordPress が日本語版なんで、必然的にコメントラベル関連が日本語になっちゃうのはいただけないが…ソーシャルログインに対応してるし設置が簡単なんで、Jetpack のコメント機能を有効にした。

と言っても、最近はソーシャルの普及に伴いすっかりブログにコメントを…なんていうことは受ける方も付ける方も無くなっちゃったんだけど…ま、飾りですよ飾り(笑)



なお、コメントフォームをカスタマイズしていたので、当初、機能を有効にしただけでは反映されず。ぐぐってなんかちょっとWPユーザーにいいかもねという「Jetpack」のコメント機能を試してみた | [M] mbdbを参考に、form タグのところを入れ替えて無事表示。