DSCF0181
センサー・サイズは大きいほうが良いのかねぇ…。

RX100 のセンサーサイズ(1インチ)と、この X100T のセンサーサイズ(APS-C)でこれだけの物理的な違いがあるもんねぇ。吐き出される絵の説得力の違いは大きいかね。1インチが表現力に劣るとか言うことじゃなくて、どちらがより個人的に満足感が高いかという事だけど。

DSCF0187
そもそも、GR が壊れなければ、RX100 を買うこともなかったので、RX100 の良さはそれなりに堪能できたけれども、フルフレームを別途持ってて、サブじゃないけどコンデジ代わりにもう一台となると、1インチじゃやっぱり気分的に物足りなかったという事かね…。

FUJIFILM デジタルカメラ X100T シルバー FX-X100T S
富士フイルム (2014-11-20)
売り上げランキング: 327,010