IMG_20200715_124040-2
久しぶりの都内。



商談があったので2ヶ月ぶりに都内に出たんだけれど、どこぞに寄るモチベーションもわかずさっくり家に帰って引きこもり万歳(笑)




そう言えば、しばらく前に入手した Xiaomi Redmi note 9s のグローバル・バージョン、カメラも悪くない感じ。日本版、めちゃくちゃ売れてるみたいだねぇ。

うちは一世代前の Xiaomi のスナドラ 855 フラッグシップ機 mi 9 をメイン機で使ってたけど、今やすっかりこっちしか使わなくなった。もちろん、mi 9 の方がスペックが高い分サクサク動くけど、それ程体感で違いが顕著に出るわけでもないし、Redomi note 9s の電池容量 5,020mAh がウチ的には何にも代えがたい。昨日半日、仕事で外へ出て普通に使って電池残量80%は秀逸。

mi 9 はバランスが取れてて良い端末なんだけど唯一の不満が電池持ちがいまいちなところだったからなぁ。

ゲームやらないしヘビーに使うわけでもない自分としてはミッドハイな端末で十分という事で。mi9 はメルカリ行きだな。




ウチが持ってるのはグレー色のこれ。



正規日本版はこれ。色がブルーとホワイトしか無いのが何とも。そのうち正式にグレー、発売されるのかしら。



4年ぐらい前に Redmi note 3 pro を入手してからずっとこれまで Xiaomi 端末一辺倒だったけれど、国内正規販売されちゃったのでぼちぼち次の端末は one plus あたりを検討するかなぁ。