DSCF1085


自粛疲れで何かを買わなくてはという使命感にかられて買った Unihertz Titan. やっぱり重くてでかくて厚くて自分の使用範囲では常用は厳しかった(笑)思いの外、良い端末ではあったんだけれどもねぇ…。指紋認証・顔認証あり、NFCあり、ワイヤレス充電あり、USB-Cポート、Dual SIM、6000mAhバッテリー、RAM 6GB、Android 9.0 と常用に十分耐えうるスペックではあり、使っててもストレス無かったので惜しい気はするが…手放すことに。

IP67防水性、防塵性、耐衝撃性の端末なので現場仕事に従事してればもう少し使い手があったかもしれないけど。



DSCF1091


元々が BlackBerry PASSPORT のオマージュとして企画された製品なのでこのサイズ感なのは致し方ないが、キーボード付き端末としてはやっぱり BlackBerry Classic サイズぐらいが片手でも扱えるので良いかな。




BlackBerry, 5G対応で今年復活という話もあるのでそれに期待。