DSC05512


2ヶ月前ぐらいに家にやってきこいつ、先住猫と個性や作りが全く違っておもしろい。警戒心はそれなりに持ってるけれど物怖じしないし、気に入らないと噛み付いてくる先住猫とは違ってめったに噛もうとしないし、う●こはきちんと隠すし(先住猫はあまり隠す意識がない)、保護猫活動している方のお家で赤ちゃんの時から他の成猫達と暮らしていたからなのかもねぇ。

先住猫は、生後2週間?ぐらいの状態でうちの駐車場に居たのを保護したので、う●こを隠したりとか諸々の猫としての社会性を身につける前に独りで放り出されたせいかもしれない。



DSC05500


そういう背景があるので、先住猫はもう10歳になるし新入りとうまくやれるかなと少し心配だったけれど、けんかはしても力加減をセーブしてるし二人で寝たりもするので、うまく受け入れているんだろう。

先住猫は今まで独りだったので、ご飯を食べるにもとにかくゆっくりな一人っ子気質で、自分の分を食べ終えたやんちゃなこいつに横取りされてるけど(笑)