no imageJ-WAVE の夜8:00からの帯で JAM THE WORLD という番組があるんですよ。曜日によって違うんですが、なかなか濃い硬派な話題を扱っててよく帰りがけの車の中で聞いてます。蓮池透さんが出て拉致問題の話をしたり、ブログについて知ったのもこの番組だったなー、確か。んで、その中のコーナーで ENTERTAINMENT EXPRESS というのがあって、今月は15分拡大でゲストを呼んで生ライブを放送してます。


今日のゲストは noon というジャズヴォーカリストだったんですけど、ものすごく上質で深みのある良い音でした。陽だまりの中のカフェーで二人でお茶でも飲みながら聴くのにぴったりという感じでしたねー。番組の中で本人が、「ジャズはもともと夜のイメージが強いので、お昼の暖かさもあるという思いを込めてnoonという名前をつけました。」と言っていたのですが、まさにその通り。こんな上質なヴォーカルを見逃していたのは不覚ですなー。

12月16日にアルバムがリリースされていますが、その内容もまた気になります。キャロル・キングの “So far away” 、ディズニーの名曲 “星に願いを”、クラプトンの “Tears in heaven” などのカヴァー曲集、my fairy tale

このアルバムの特別サイトはこちらです。全曲、さわりだけ試聴できます。

そっかー、トヨタホームのCM曲の “CLOSE TO YOU” この人の曲だったのねん。外人のジャズヴォーカリストが歌っていたのかと思つてました。(苦笑)