というわけで(何が?:笑)、今日の覚え書きさんとこであがっていた、SOURCE NEXT の「大人力診断テスト」なるものを受けてみました。えっ?早く寝ろって?まぁ、いいじゃないですかぁ。大人なんだから、お互い。w



大人力とは、大人が大人であるための欠かせない力。
さまざまな場面で直面する「あなたならどうする?」シーン、真の大人なら スマートな選択ができるはず。
「石原壮一郎の大人力診療所」はあなたの大人力を6つの切り口から診断します。


で、結果はご覧のとおり。

・上司力検定:横綱級 (25点)
・ベンチャー力検定:カリスマ級 (20点)
・宴会力検定:ほろ酔い級 (14点)
・モテ力検定:十人並み級 (14点)
・旦那力検定:夫婦茶碗級 (13点)
・貯金力検定:雪だるま級 (25点)

だそうで、総合大人力は黒帯級(111点)ということです。詳細はこちら


それにしても、貯金力が雪だるま級って・・・私を知っている人間からしたら、ありえん話だ。(大笑)

■TB to テーマは「大人」 by 今日の覚え書き