DIOじゃなくてDUOね。ってちょっと無理あるか。(笑)

確か、禁煙しようかなぁなんてエントリーを書いたか書かなかったか。まぁ、それは置いとくとして(笑)、普段の私の煙草はヴァージニアスリムなんですよ。もうかれこれ10年以上これ。ライトだったりワンだったりと変わったりはするけど、これじゃないと駄目なんす。んでもって、この間から、新しいヴァージニアスリムの銘柄が出てたので、早速買ってみましたよ。

VIRGINIA SLIMS DUO

duo.jpg見ての通り、女性を意識したちょいとお洒落目のパッケージで、しかも10本入り2セットで320円。東京・大阪限定。通常のヴァージニア関連銘柄だと300円だから、20円アップ。客単価をあげることによって、売り上げ増を狙う王道ですかねって、店舗系ビジネスとは違うか。(笑) 味は、そこそこと言うか、ヴァージニアスリム系?(笑)文句無いです。ただ、何で10本入りの2パッケージにしたんだろうなぁ。完全に女性を意識してるなぁ。国産メンソール煙草のピアニッシモ・ペシェなんかもそうだし・・・。こういった商品戦略を見てると、男性の喫煙率が下がってる半面、女性の喫煙率が上がってるっていう裏づけを見せられてるようですな。

それにしてもこのDUO。10本入り2パッケージにするのなら、1パッケージ単体でも売ってくれたらいいのに。そうすると、1箱160円で済むしなー。とは言っても、1日10本じゃすまないけど。(苦笑)

高校生の時、カネが無くてショッポを1箱買って大事に吸ってたのをふと思い出したよ。(大笑)


ちなみにDIOはこれね。

THE BEST 1200 ディオ
ディオ
B0009N2UME