jaoha.jpg知り合いが表参道ヒルズに期間限定で出張ってるって言うから、神宮前の物件調査がてら遊びに行ってみた。場所は表参道ヒルズ、ウエストのギャラリーKOWA。知り合いも頼まれて手伝ってるっていうことだったけど、何かと言うと…

日本のアロハシャツ  西村 昌子展

着物をほどいて、縮み、色落ちしなくなるまで何度も洗って仕上げられたシャツ。着物の原色の色使いと模様がまさにアロハに通じる趣を醸し出しているが、かといって、アロハシャツとは全く別物な、純然たる和の世界がそこに…。合わせるならリーバイスじゃなくてエビス。そんな感じのテイスト。メンズはサイズが大きくなるので、結構色々な種類の柄を使ってて良い感じだけど、レディースのコンパクトなサイズも柄と見合って可愛らしくて良い。一目見て気に入りました。

と言うわけで、一着買っていこうっと思ったけど、俺の小遣いが吹っ飛ぶのでやめました。(笑) コーヒーいただいといてすみません、西村先生。

東京でやるのは年に一回で、今週末の21日(日)まで開催(時間は昼12:00~夜8:00)されているので、ご興味のある方は是非お立ち寄りください。見るだけでも損はありません。(笑)


で、こっからは職業的な好奇心で、その知り合いにちらっと聞いてみた。ショバ代はいくら?とか、日にどのぐらい売れるの?とか。ふーん、そうなんだぁっていう感じだったけど、それは教えません。(笑) まぁ、何にしても、超スペシャルクラスの一等地だからね…。