cafe246.gif昨日は、このブログを読んでいただいてた方と、ランチデートしてきた。ヤローだけどね。(笑)

メールを最初に貰ったのが1年以上?前だったかなぁ。一度お逢いしましょうって私の方から言い出したっきり、種々の事情で連絡してなかったんだけど、先日、久しぶりにメールをもらい、今度こそお逢いしましょうって事で。

その方は、私と同年代で、同職種、おまけに逢ってからわかったんだけど、ちびっ子も同学年だった。何だか不思議な縁だなーと。ブログ繋がり、ネット繋がりでやり取りして逢った人はいるけど、仕事経由じゃないところでの職種繋がりっていうのが何か良いね。私の職種って、所謂、あまり一般的な領域の分野では無いので、リアルでの横の繋がりっていうのはあっても、ネットリテラシー高くなさそうだし、それっぽい人をネットで見かけたこともないし、ネット経由で繋がることはまず無いだろうなぁと思ってたんだけどね。

その方のオフィスは青山なんで、246CAFE & BOOK で取りとめも無い雑談を1時間半ぐらい。なかなか、有意義な時間でした。

この 246CAFE & BOOK 、古いオフィスビルをクリエーター向けの SOHO としてリノベーションした Lattice Aoyama の1階にあって、CAFEの方はオーガニックのグリル料理を中心とした大人のカフェで、BOOK Store の方は「旅」をテーマにした本と、スタイリッシュで旅心をそそるトラベル・グッズの専門店で、「旅」をキーワードに新感覚のトラベル・ライフスタイルを提案する雑誌「PAPER SKY」とのコラボレーション店舗。

俺はカレー食った。
うまかった。(笑)

こんなところがある青山へ毎日かよってるなんで…ちとうらやましかった。(笑)