um.jpg仕事で物件があがったので、休日の定点観測もしとかなきゃなと言うことで、仕事ついでにのんびりぶらつこうと思って表参道行ったんだけど…なんじゃ、こりゃ。こんなに人出てたっけ?休日の表参道って。そんなに遊びに来てるわけでは無いし、通じゃないけど、去年とかはもっと人が少なかったような気がするぞ。

表参道ヒルズ目当ての観光客らしき人ばっかだった。ちびっ子も一緒だったので、まい泉の座敷でお昼を食べようと思ったら、長蛇の列ができてたし。休日でもそんな並んで入った覚えは無いんだけどなぁ…。

表参道ヒルズのコンセプトはオンリーワンブランドで超広域商圏ターゲットだから、コンセプトがあたってるっちゃーあたってるけど、ちょくちょくでは無く、たまに遊びに行くっていうライトユーザーには超迷惑なコンセプトだ。表参道のあの人ごみはあり得ないって。地元の不動産屋が、「昔来てた人は、表参道ヒルズ周辺の状況を嫌って南青山とか北青山とかに流れてきてる」って言ってたけど、こんな状況ならなるほど納得だった。

さて昼飯どうしようと思って、まい泉の近場をうろついていて入ったのが、オープンエア席があってオサレ目なカフェ unmarble 。ちびっ子連れでバギーも押してたのでどうかなぁと思ったんだけど、ブース席が広く、椅子も座面の広いソファーで快適。他のブースとの縁切りもしっかり出来てて、ちびっ子連れでもそんなに神経使わなくてよかった。

ランチの味は…それなり。(笑)

トマトとアボガドのフォカッチャ、ナスのドリアを頼んで、ナスのドリアの方はタバスコが欲しい感じでちと子供味だった。それが証拠に、うちのちびっ子が半分以上食ってたし。フォカッチャは美味かったけど、アボガドが美味けりゃ味なんてどうとでもなるしな。うちの奥さんがランチドリンクに頼んだフラワーカルピスは頼まない方が無難。(笑) 俺が頼んだアイスオレが美味かっただけにちょっと残念。

まぁでも、オサレ系カフェなのに子連れで快適に過ごせるのはある意味貴重なのでおすすめ。(笑)

どこがやってるのかなぁと思ってちょっと調べてみたら、岡山のクロスカンパニーっていうアパレル会社だった。で、表参道ヒルズにショップを持ってると…。客単価45,000円ってなんじゃそりゃ。表参道ヒルズ一箇所だけの展開なので、表参道ヒルズ用に開発したオンリーワン・ブランドなのねん。(苦笑)