nagasima_w.gif10年以上前に付き合ってたおなのこと乗ったこれが忘れられなくて、一人で乗ってきましたよ長島スパーランドの木製ジェットコースター、ホワイトサイクロン…


 
じゃなくて(笑)、Luxury Outlet ジャズドリーム長島が増床して本日(昨日)スケールアップオープンということで、俺んとこも出てるし、三井不動産の次の計画も水面下で動いてるから見とかなあかんということで行ってきましたよ。

概要は、これまで91店舗で構成してたアウトレットパークを、ラグジュアリー系ブランドを中心にセレクト系なんかも入れて、145店舗へ拡大。ラグジュアリー系っていうのは、フェラガモだったりグッチだったりアルマーニだったりイブサンローランだったり。

今回環境デザインを手がけたのはRTKLインター ナショナルリミテッド(本社:米国メリーランド州)で、直近では東京建物のオリナス錦糸町なんかやってる。アウトレットは幕張のガーデンウォークもここの環境デザインなんで、ジャズドリーム見てると似てるなぁって感じ。

ただ、なんかね、各店舗はもうアウトレットっぽくなかった。(笑) グッチなんかドアマンいたしねぇ。ラグジュアリー系なんかひっぱってくるもんだから、他の店舗も気合入った内装してるし、ほぼリテイルのお店と変わらん雰囲気だったなぁ、みんな。どっから沸いてくるのか知らんけど、平日水曜日の午前11時だっていうのに、めかしこんだご婦人や殿方なんかもわんさか来てた。みんな仕事しろって。(笑)

そのおかげか、既存棟の方にも人が流れてきてるようで、既存店も潤ってるかんじだったので、この増床は成功なんだろうな。って俺のとこも、当然お客さんが来るっていう前提で新規で出したんだから当たり前だけどね。(笑)

今回は物販以外に360席の大型飲食も新たに拡充したけど、昼飯時は長蛇の列だったので、行ってみようと思ってる方は、ご飯をどっかで買ってくるとか何か考えた方がいいかも。立地的に周辺にレストランがあるような場所ではないので、一回入っちゃうと昼食難民になっちゃうからねー。ま、最初だけかも知れないけどネ。

jazz_logo.gif