tabaco.jpgと思ってちょっと調べてみたんだけど…どうやら年間で7,300本、116,800円使うらしい。今までいくら使ってきたかと言うと、131,400本のタバコを吸ってきて、2,102,400円のタバコ代を使ってきたということらしい。一箱320円換算で。


あなたは、たばこにいったいいくら使っているのか?(※IEじゃないと文字化けするかも)

が、しかし、上記サイトでのいままでいくら使ってきたかって言う計算方法が、20歳からの年数なのと、単純に今の値段を年数計算してるだけなので参考値なんだけどね。

マイルドセブンが180円だか200円だかの時から吸ってると思ったから、その当時、20までの吸ってた時の金額を計算するとだいたい40万円ぐらい。20ぐらいの時のタバコの値段が220円とか240円だったと思うから、おおよその値段を考えて180万ぐらいじゃねぇかなと言うことで、多分今まで使ったお金は220万ぐらいなんだなー 。220万というお金が煙に消えていったってわけですよ。(笑)

結構使ってるよ俺 www

吸ってた銘柄はこんな感じだったと思う。画像はタバコケース同盟より拝借。

caster.gifcasterm.gifhope1.gifmarlboroml.gifmildseven.gifmildseven_ls.gifsevenstars_s.gifvsm.gif

一日一箱ペースだからこんなもんで済んでるけど、もっと吸う人は大変ですな。

で、計算してどうすんの?やめるの?って言うと、そういうわけでもなくて、何だ、こんなぐらいで済んでたんだなとちょっと安心したという。(笑)