serge.jpgって出てて、サージって言ってるからこれのことかと思ったら、ムービーモーメント版『フィルモア&サージ』のサージだったのね。先週、トイザらスにあったの買いかけたんだけど、うちのちびっ子、別のが欲しいって言ったので、違うの買ったんだよね。よかつた。


タカラトミー系、中国製玩具2730個を自主回収 asahi.com 2007.08.16
トミーダイレクト(東京)は16日、米玩具大手マテルが中国製玩具の安全性に問題があったとして世界規模で回収していることを受け、同社から輸入、販売したミニカー2730個を回収すると発表した。
対象は、米人気アニメ映画「カーズ」シリーズの「ムービーモーメント『フィルモア&サージ』」というミニカーの2個セット。うちジープ型のミニカーの塗装から、基準を超える鉛が検出された。マテルから14日に連絡があり、すでに店頭から撤去した。


Mattel Announces Expanded Recall Of Toys
The Sarge toy from the “CARS” die-cast vehicle line was manufactured between May 2007 and August 2007. For additional information regarding the Sarge toy recall, contact Mattel at (800) 916-4997, or visit the company’s Web site at www.service.mattel.com.


まぁ、でも、一応心配だから、こっそり隠しちゃったけどね。