「イオンモール福岡ルクル」5月30日(金)10:00増床棟グランドオープン (PDF 242KB)

総会の時の走り書きなので正確性に欠けるけど、旧 DC 系 SC (一年周ってる)の中で、広島ソレイユ、北花田プラウ、伊丹テラス、木曽川キリオに続く売上で、イオンモール全 SC ランキングでも確か10番目の施設。売上は330億ぐらい…だったと思う。

結構難しい土地柄なので、現場は苦労されたっていう話を聞くけど、このクラスで330億だったら、大成功だねぇ。やっぱり博多中心からも人とってるんだろうか。

06′ に L.A.S 棟にあった食品ゾーンを JUSCO に集約させ VIVRE を導入しファッション強化して、07′ にはスポーツクラブを導入し、ターゲット・カスタマーを着実に充実させてきてる結果ということだろうね。

今回の増床でどのぐらいの売上を見込んでいるんだろう?当然 400億を視野に入れてるんだろうなぁ…とは言え、イオンモール全34SC(一年周ってる)のなかでも400億超えてるのは広島ソレイユ、岡崎、北花田プラウの3店舗だけだから、こっからが大変だろう。

…と言うのは、今回の増床棟の顔ぶれを見て、最新の郊外モールと遜色は無いにしても、もう一つ目玉に欠ける気がする…のは俺だけかな?(笑)

施設の概要は以下。


イオンモール福岡ルクル

  • 所在地: 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
  • 専門店数: 197店舗(既存棟:159, 増床棟:38)
  • 敷地面積: 約217,000m2
  • 述床面積: 約160,000m2(立体駐車場含む)
  • 総賃貸面積: 約 83,500m2(内 新規面積 約9,500m2)
  • 駐車場: 約5,200台
  • 駐輪台数: 約630台
  • 増床棟オープン: 2008年5月30日(金)午前10時
  • 営業時間:

    専門店 10:00~22:00(一部店舗を除く)

    ジャスコ 10:00~23:00

    レストラン 11:00~23:00

    シネマ 10:00~24:30

    スポーツクラブ 10:00~23:00(土・日祝除く・金休館)
  • 休業日: 年中無休