ほぼ日手帳2009今回は A5版の COUSIN (カズン) を注文したんだけど…さすがにでかい(苦笑)。今流行のネットブックと同じぐらいの大きさな感じ。

COUSIN はネットでしか買えないから実物が見れなかったので、大きさの実感が今ひとつだったんだよねぇ。んがしかし、通常サイズもとりあえず購入したので様子見ながらどっち使うか決めていこうかなぁ…と。

手帳を変える度に、面積が大きくなってきてると言うのはここだけの話(笑)。やっぱ、字が下手だから、ちまちま書いてると何書いてるのかわからなくなるというのがデフォルトなんで、でかい方が良いんじゃないかなという訳ですよ。

んでもって、TRAVELERS NOTE はどうした?っていうと、あれはスケジュールとノートを一つに集約できるっつうメリットがあったのと、これまた書く面積が広いので使ってたんだけど、COUSIN であれば、同等以上のノート的な使い方が可能になるので、お払い箱…になるかもしれない(笑)。

まぁ、TRAVELERS NOTE, 飽きたって言う噂もあるwwwwww