大きな地図で見る

  • ニューヨークのタイムズスクエアにあるヴァージン・メガ・ストアが退店し、H&Mやアバクロなんかと競合するファッションチェーン Forever 21 の旗艦店になるとは。もう音楽をパッケージで販売する時代は終焉に向かっているっていうことだねぇ。
    (tags: fashion apparel business brand)
  • ほとんどポルノ広告だねぇ、アメリカン・アパレルは…。CEOがセクハラで訴訟を受けたりしているし、どうしても性的な印象を拭えないファッション・ブランドだなぁと。ウエストバンクーバーだったかの店舗では、ゲイの雑誌を市の規定に沿わない形で販売していて罰金を受けたっていう話もどっかに出てたし。
    (tags: fashion apparel brand)
  • 倉敷チボリ公園の跡地利用で、三井不動産のアウトレットパーク誘致が取りざたされていたけど、どうなったん?立地的には鉄板っぽいけど、イオンモール倉敷が300億超やってるし、この景況感でいくとリテール商売全体で考えたときに、成り立つマーケットがあるかなぁっていうところだもんなぁ…。
    (tags: sc storedevelopment outlet)
  • ウィスコンシン州、インターステート67インターチェンジ東北に計画されている50万㎡クラスのタウンセンターが2010年に開くっていう話。ただ、昨今の金融情勢、景況感によって、本当に2010年に1期オープンできるのか?みたいな話になっている模様。取りざたされている顔ぶれも、軒並みシェアを落としているところばかりだしなぁ…。という訳で、ディベロッパーさんの置かれている状況はアメリカにしても同じということですね(苦笑)。
    (tags: sc storedevelopment)
  • 女子向けにアバクロのモデル David Fair の(;´Д`)はぁはぁできるセミ・ヌードを少々(笑)
    (tags: fashion apparel brand)
  • "アーバン・アウト・フィッターズ、アバクロンビー&フィッチ、アメリカン・アパレル、お前らは服を売ってるのになんで服を着ていないティーンズのヌードをアド・キャンペーンで使うんだ!(#゚Д゚)ゴルァ!!" って言うことね(苦笑)。ま、確かにそうだが…昨今、リアルクローズなんて言われてるけど、ファッションはやっぱりイメージで、ブランド・ビジネスの本質はそのフェイク・イメージの極大化だからなぁ…。
    (tags: fashion apparel brand)
  • 雑誌はもう終わりだからなぁ。アシェット婦人画報社としても日本国内で生き残るには別のチャネルを模索しないと厳しい。で、住友商事かぁ…。これもまた微妙だと思う。マルチチャンネルと言っても、リテールビジネスでどこまで収益が上がってるのか…。ナラカミーチェにしてもバーニーズにしても正直ビジネスとしては微妙だと思うが。エディー・バウアーやコーチを手放さなかった方がよっぽど良かったと思うぞw
    (tags: fashion apparel retail brand)