• あら。やっぱり…。契約上の問題じゃなかったのね。
    (tags: storedevelopment depatment daimaru)
  • 正直、現調にすら行ったことがない。イオンモールの志戸呂や、イオンの浜松市野、ユニーの浜北…んでもって、中心からはちょっと遠いけどららぽーとの磐田。こんだけ300億級の郊外モールが乱立した為の、中心の空洞化というところか。大丸が引いたっていうのも、昨今の経済情勢を鑑みるとその辺が本当の理由じゃないかなぁ…。
    (tags: sc storedevelopment)
  • イチから開発するより安上がりだし、ノウハウも蓄積できる。後発デベとしては良い戦略。ただ、駄目な商業施設は再生しても駄目っていうのがほとんどという点が、このスキームの問題(笑)。
    (tags: sc storedevelopment)
  • ヒット不足でCDが売れないわけじゃないだろ。ブツとしてメディアを買わなくなったから。ただ、ストックしておくにはCDメディアが一番なんだよね。それに、タイトルで曲を探すより、ジャケ写で覚えてたりするから、パッケージとしてあったほうが良いというのが本音。買ってないけど(笑)。今後もCD専業のショップの退店が続くだろうな。
  • 旧正月を境に更に深刻化する云々ってネット界隈で書いてあったけど、まぁ、その通りの状況になっているということ。
  • 知らないんだけど、HPを見るとちょっと高めのアパレルラインの様。オバマ大統領のスーツ・メーカーって最後の方に書いてあるなぁ。
    (tags: apparel brand)
  • 多くのビッグ・ネーム・リテイラーは、2~3週の間に、ビジネスの場からの強制的な退出を余儀なくされるだろう。そして、それはほんの始まりにすぎない。リストに含まれている名前は直近のフォーブスの記事に出ている。The magazine names ten major retailers it sees trouble for in 2009: Clothing stores Eddie Bauer, Lane Bryant, Pacific Sunwear and Gap. Other retail outlets named are Zales jewelry, Pep Boys auto parts and Sprint cell phones. Starbucks coffee is also a business the magazine says is having difficulty.
    (tags: apparel retail brand)