アバクロ銀座店、来月にオープン迫る-ストア・モデルは国籍関係なし:銀座経済新聞
オープン計画が発表された2007年より話題を集めるアジア初の旗艦店「アバクロンビー&フィッチ銀座店」(中央区銀座6)オープンがいよいよ12月に迫った。10月29日には世界4店舗目の旗艦店となるミラノ店がオープンし、間近に控えた銀座店のオープンにも注目が集まる。


ストアモデルは国籍関係なしねぇ…もろもろ問題が生じたんじゃないかと推測されるが、クリアになったんだろうか?

12階建てのペンシルビルで、11階まで売場にするっていうのは、上層階までどうやって人をあげるかという以上に、消防の確認はとれたんだろうかという方に興味が尽きない(笑)

  • 最上階から何分で全員避難できるのか?
  • 2方向避難の必要性は?
  • 避難経路の確保は?
  • 消防法上必要な照度は確保できてるのか?
  • 香水は物によっては特殊引火物になるが、その辺はクリアできてるのか?

等など。

アバクロがストアコンセプトを崩すとは思えないので、どう折り合いついているのか見物だなぁ…。

12月15日オープン。

価格設定がどのくらいになってるのかわからないけど、取りあえず買いに行く(笑)