RUGBY@Omotesando
と、こちらの方の丸っきりの丸パクリでいっちょ張り切って買って書いちゃうよ!っていう訳にもいかず…40代・子持ち・不良サラリーマンのしょぼいセール購買の実態記録として。とてもじゃないけど、上限3万程度までしか使えません。何しろ小遣い制なもんで(ノД`)シクシク

( via 2012 WINTER SALEで購入したもの。 | fragments )

ここ数年の傾向としては、手持ち資金が無いというのもあって、商業施設へ無目的でセール参戦すると言うことは全く無くなっていて、予め購入するもの、或いは、ブランドを決め打ちで買っている感じ。そもそも、社割で服買ってるというのもあって、セールで他社ブランド買う金銭的メリットがあまり無いというのもあったが(笑)

今回は、買うアイテムが決まっていたので Web で一品と、セール価格から更にオフできるスペシャルアイテムwが手元にあったので、サクっと表参道に出張ったという流れ。

という訳で、セールで買ったものを晒しておく。

 
 
 
 

【SPIEWAK N-1 DECK Jacket】
SPIEWAK N-1 Deck Jacketamazon にて購入。オフ率50%、15,750円也。

ここ何年か、防寒アウターはダウンを軸にマーケットが回っていたけれども、今季になってぼちぼちその辺の潮目も変わりつつあるので、ちょいヘビーな防寒アウター買おうかなぁと思い、アルファSchott, SPIEWAK あたりの N-3B を物色していたんだけれども、元々、某セレクトの N-2B を持っているのと、ちょっと間違えるとアキバ系になりかねないwので逡巡していたところに目についたのがこれ。

ちなみに N-1 は第二次世界大戦時に US NAVY のデッキクルーに配備された艦上防寒着。アウター部のコットンシェルは防水遮風性に優れ、ライニングは暖かなアルパカの毛で作られている。袖口にはリブが取り付けられており、襟周りはチンストラップが付いていて立てて止めることができる、防寒性に優れたミリタリージャケット。

今回購入した SPIEWAK N-1 DECK Jacketは、その辺の仕様(素材ではない)が忠実に再現されているにも関わらず、軍モノ臭があまりしてこない街着テイストに見た目仕上がっていたので、まるっきりの衝動買い(笑)


【RUGBY Cotton Jersey-Lined Bench Coat & Wool Vest】
purchaseベンチコートはヴィンテージ仕上げの Washed コットンのもので、フードが付いておいり、アンティーク仕上げされたスナップボタンで止める仕様となっている。袖口にもスナップ・カフスが付いていて調整が可能。すそ周りにドローコード、ポケット部は上下にレザートリムが施され、補強兼ワンポイントデザインとなっている。2万強の定価を1万弱にて購入。

ウール・ベストはポケットが両サイドに2つ付いた、クラシカルなデザインの肉厚な仕様。1万強の定価を1万切る価格で購入。

ラルフはブランド再編して印象がだいぶ良くなったねぇ。RUGBY 自体は本国で実績があるから良いんだけど、ラルフ・ローレン自体はここしばらく野暮ったい感じにしか見えなかったからなぁ。それがだいぶ元に戻って格好よくなっていた感じ。

路面直営を表参道のみに集約して、ライセンス商売やめたのと、ポロ・ジーンズをクローズして、RUGBY テイストな商品群(DENIM & SUPPLYとか)で展開を始めたのが功を奏し出したのかな…。

 
 
 

更に、もう一軒好きなブランドを覗いてみたけれども、そこはセールはやっておらず予定も未定と言うことだったので、総額3万強にて終了。ちょっと足が出たけど、まぁ良しと言うことで(笑)
inhabitant@Cat St.

で、帰りにまい泉寄って、とんかつ〜。美味かった(笑)