NEX3+LA-EA2+DT35/1.8
どうしてこうなった/(^o^)\

この間ふらっと寄ったビッカメに、これを搭載した NEX-7 があって、ちょっと触ってみたのが運の尽き。ミノルタのオールドレンズが使いたかったわけでもなく、SONY のレンズが使いたかったわけでもなく、ミラーレスのマウントアダプターに、ミラーと AF 駆動センサーとモーターを付けると言うその本末転倒っぷりな心意気に純粋にやられたというだけで…ま、それで良いのだw

ガジェットとして気に入っちゃったので、僅かな躊躇の上お迎え。しかもレンズ持ってないから、コストパフォーマンスが高いという評判の DT35mm/1.8 も同時にw


イヤッッホォォォオオォオウ!!


中古のミノルタAFレンズでも漁ろうかと思いつつも、程度の良いのはそこそこの値段するし、新品でもあんま変わらんと言う事で。

さくっと試写ってみた感じとしては、液晶モニター越しでの確認だけだけど、これがなかなか… (笑)

この間買った E マウント・シグマレンズで撮ってて、NEX のシステムって実は結構いい仕事するんだなぁというのもあってのシステムアップっていうのも頭の片隅にあったりなかったりとか。せっかくの APS-C センサーだし、使い込んで行かないとねぇw

AF はちょいタイムラグがある感じだけど、全く問題なく充分使える。金額の事考えたら α33 の中古買えよ!っていう突っ込みは無しの方向でw だって、50mm付けて通勤鞄に放り込んでおける大きさに納まるんだもん。

マウントアダプター LA-EA2
ソニー (2011-10-14)
売り上げランキング: 627

SONY αマウント交換レンズ SAL35F18
ソニー (2010-10-14)
売り上げランキング: 1513

試写した感じは乞う次回でw