Ink Bottle
暫く前に LAMY のサファリの色が綺麗だったので衝動買いして万年筆を使う様になったんだけど、万年筆って正しい持ち方しないと書けないと言うのが、悪筆万歳なウチみたいなのには案外良かったようでw重宝してる。

で、当然の様にインクカートリッジが即行無くなるので、どうせだから、インクボトルとコンバーター買って自分で詰め替えようとしたのが上の写真。

最初、何を買おうかと色々ググってみたら、万年筆も当然のごとく奥の深い世界が拡がっていて、紙質に合わせてインクを買えたり、相性があったり色はどうだとか…そっと、Mac の画面閉じたw っていうのは冗談だけど、至る所に沼はあるなぁと言う感じで。

まぁ、物書きでも無いし、元々が文字を書く事がそんなに好きって言う訳でもないので、そっちの方へは足を踏み込まない様に、純正のインクボトル(色は所謂万年筆ブルー)で充分と。コンバーターに吸い上げるのにコツでもいるかなぁと思ったけど、それほど難しい事も無く、すんなり詰め替えも終了して、鋭意万年筆生活を送っていたんだけど…ここの所、インクの出が悪いんだよね。

インク無くなってちょっと放置したりしてたので、詰め替えの度にペン先をぬるま湯に浸けて綺麗にしといた方がいいのかねー。


LAMY インクボトル ブルー 50ml LT52BL
LAMY
売り上げランキング: 2247